?欲しい商品見つけました

俺の考えでは、「失敗したり、忘れたりしているなら、厳しく言われたり、注意されたり、叱られたりするのは分かる。」ですよね。

たくさんの人は、「味がおいしい、価格がおいしい、レアでおいしい、などいろいろ。」ってうのがしっくりきます。

たいていの時は、「これはネット通販だけじゃなくて、雑誌とかを購入した時についているハガキを郵送したりすることでも可能だ。」な想いですよね。

具体例では、「松下電器創業者の松下幸之助さんが言った、失敗したところでやめてしまうから失敗になる。成功するところまで続ければ、それは成功になる。」って感じですよね。

現代では、「全員が同じようにできると思う方が間違いで、育ち方や理解の度合いは全然違う。これは学歴と比例しない。」の例もあります。

もっと言えば、「学生時代はチクるという表現だったものが大人になると、報告というものに変わる。この報告をチクると勘違いしている人は愚かだと思う。」的な考えです。

全般的に、「最近の若いやつらはというフレーズを未だに使っている人には、とことん突っ込んで、具体的な説明を求めてみよう。もちろんほとんど意味不明な回答がくる。」なんてことも。

思い描いてみると、「最近はデート費用を割り勘するカップルが多いそうだけど、女性の本音は1回目のデート代くらいはおごって欲しいらしい。」と思い起こします。

ほぼ全部の人も、「天然ボケのような人はキャラでそうしている可能性があるので、プライベートではいいが、仕事相手となると気をつけるべき。」という体験があるのでは。

言うほどに、「どんなに真剣にがんばってもダメなものはダメ。どんなに遊んで不真面目にやっても良いものは良い。」という考えに至ります。