ピンと来るの巡回中です

僕の場合、「衝動買いは控えて、よく吟味して買い物をして、後悔することが無い方がいい。」と考えますよね。

一般的に、「かわいい服が欲しい、ヤセたい、キレイな肌になりたい、二日酔いをどうにかしたい、胸を大きく見せたい、美味しいワインが飲みたい。」ってうのがしっくりきます。

たいていの時は、「ある程度買おうとしていう商品や興味のある商品っていうのは決まっているのに、別のものまで見たくなってしまいます。」な感情ですよね。

もっぱら、「一生懸命にとネット上を検索してみると予想に反して、条件に合うものを探し当てることができたりします。」のようなことですよね。

今の時代では、「それぞれの分野に特化した比較サイトがあって、そのサイトを知っているかどうかによって買い物の仕方が全然変わる。」の例もあります。

加えて言えば、「学生時代はチクるという表現だったものが大人になると、報告というものに変わる。この報告をチクると勘違いしている人は愚かだと思う。」的な感覚です。

感覚的に、「他人から注意を受けた時には、途中で反論せず、最後まで聞くこと。相手もまず自分の考えを言った上でないとあなたの発言を受け止められないから。」になるでしょう。

思案すると、「付き合ってたカップルが分かれたとき、男は未練タラタラで、女性はサッパリしていると聞いたけど、周りの人に聞くと意外とそうでもなく、女性も未練がましかったり、男性でサバサバしている人もいる。」という風です。

ほぼ全部の人も、「おかしなことをおかしいと言えない。こちらの方法も試すべきではないかと言えない。これは必ずしも悪いことではないと思う。」となるのが一般的かと思います。

結論づけるのは、「元から悪い人間はいない。でも必死で生きていく中でそうなってしまうだけ。」となるんじゃないでしょうか。