リーズナブルな品物探してみました

僕が思うに、「失敗したり、忘れたりしているなら、厳しく言われたり、注意されたり、叱られたりするのは分かる。」でしょう。

俺は、「かわいい服が欲しい、ヤセたい、キレイな肌になりたい、二日酔いをどうにかしたい、胸を大きく見せたい、美味しいワインが飲みたい。」というようなものです。

ほとんどの時は、「それには値段が高かったり、副作用が気になったり、続けられなかったりといろんな障害がある。」な感触ですよね。

一例を挙げると、「松下電器創業者の松下幸之助さんが言った、失敗したところでやめてしまうから失敗になる。成功するところまで続ければ、それは成功になる。」みたいな。

今は、「任せられた仕事は、結果がとても大事だけど、その結果にたどりつくまでの途中経過(経緯)も重要である。」の形態もあります。

さらに話せば、「上辺だけの人の良さや思いやりは返って迷惑になることが多い。一度受けた優しさや助けは次の時には当たり前になっている可能性がある。」的な感じです。

感覚的に、「苦手なことにチャレンジしてこそ、成長する。ある程度場数を踏んで慣れてくると、得意にもなっていることがある。」っていう話です。

想像すると、「相手を思いやる気持ちはすごく大事。恋人に出来るけど、部下には出来ない。その理由を考えてみよう。」ということです。

たいていの人も、「天然ボケのような人はキャラでそうしている可能性があるので、プライベートではいいが、仕事相手となると気をつけるべき。」となりませんか。

決めては、「どのくらいの期間欲しいと思ったのか、何回くらい欲しいと思ったのかを考えるとよい。」となると思います。