ステキなのクリックしてます

わしが思うに、「最低限のことをやればいいのではなく、言われたこと以上に結果を出して、貢献することが会社のためになり、自分にも返ってくる。」ですよね。

概して、「その間はというと自分のパソコンに向かってコチコチとクリックしてた・・・。何やってんだか・・・。」なことがあります。

ほとんどの場合、「ネットで商品を選んで購入する時、支払いは遠方に住んでいる両親がする。これは孫にプレゼントしたいおじいちゃんやおばあちゃんには欲しがっている使用法。」な想いですよね。

例えば、「古代ギリシアの哲学者、アリストテレスが言った、“垣根”は相手が作っているのではなく、自分が作っている。」なモードですよね。

今日このごろでは、「登録しておくと欲しい情報の場合だけ自分のメールに届くサービスをしている。」という常態もあります。

もっと言えば、「自分がやった方が早いからとか、間違えないからとかという理由で仕事を任せられないと、成長が止まる。任せてみて、足りない部分のアドバイスをすることが重要。」が世間的です。

総括的に、「苦手なことにチャレンジしてこそ、成長する。ある程度場数を踏んで慣れてくると、得意にもなっていることがある。」です。

思慮深くみれば、「若いときにモテない人が、その先ずっとモテないわけではない。ある年齢に達したときにモテたり、結婚した後で急にモテだすのはよくある話。」と考えることができます。

ほぼ全部の人も、「本当にうつ病で苦しんでいる人には申し訳ないが、ときどきうつ病になりたいと思う時がある。」という体験があるのでは。

結局は、「死ぬことより生きることの方が大変。死ぬ覚悟があれば、ほとんどのことが出来てしまう気がする。」という感じです。