探していたものサーチしています

私が思うに、「ショッピングをするとき、多くの人は品物が同じなら少しでもリーズナブルに手に入れたい。」な感じですよね。

自分は、「かわらしい洋服が欲しい、スリムになりたい、美しい素肌になりたい、頭痛を治したい、珍しいお酒が飲みたい、稀少なグッズが欲しい。」な風にです。 」というような事柄です。

おおよその場合、「なぜもっと早く買わなかったんだろうと後悔するものもあれば、なんでこんなものを買ってしまったんだろうと後悔するものもある。」な感情ですよね。

例えば、「もう引退してしまいましたが、島田紳助さんが言った、お金が全てじゃないけれど、お金は便利なものだ。僕は便利な方がいい。」なモードですよね。

今の時代では、「年久序列の崩壊は訪れるべくして訪れたものである。しかし、一部の組織では現在も年功序列というものがまん延しており、企業の成長はもとより、若い世代の成長も阻害している。」という常態もあります。

なお深く言えば、「黙っていても伝わる、あの人ならこのくらいはやってくれている、と思っているのは自分だけで、本当は言わないと伝わらない。」的です。

一般的に、「苦手なことにチャレンジしてこそ、成長する。ある程度場数を踏んで慣れてくると、得意にもなっていることがある。」っていう話です。

想像すると、「人の良いところばかり見るのはいいことだけど、結婚の時だけは別だと思う。悪いところもきちんと把握しておかないと。」という風です。

おおよその人も、「天然ボケのような人はキャラでそうしている可能性があるので、プライベートではいいが、仕事相手となると気をつけるべき。」のでは。

決定づけるのは、「購入の際に考えることは自らが本当に必要かどうか、そして他人にアドバイスを求められた時にその物を薦めるか。」ということです。