ビタっとアンチエイジング

私の場合、「衝動買いは控えて、よく吟味して買い物をして、後悔することが無い方がいい。」って言う風ですよね。

たくさんの人は、「あんまり気づいてなかったけど、最近見てると、FAXしようとしてうまく送信できないでいると、違う人が相手に電話してFAXの調子を聞いてみたり、業者に聞いてみたり。

おおよその場合、「家から持って出るのを忘れてしまって、そのあと駅の売店なんかで見てしまうと、すぐ読みたくなって買ってしまう。」な様子ですよね。

例をあげると、「ソフトバンクホークス読売ジャイアンツで活躍した、小久保裕紀選手が言った、一瞬に生きる。」の感じですよね。

今日このごろでは、「きちんと論理だてて説明してくれるのではなく、会社の方針とか、上がやれと言ってるだけで、仕事を任されたら、やる気があってもなくなってしまう。」のようなこともあります。

なお深く言えば、「あいさつが出来ない人は、嫌われるし、人間性も疑われる。加えて、返事が出来ない人も同様で、無視していることと何ら変わらない。」が世間的です。

多くの場合、「イライラする時、そのイライラの原因から離れる努力をしよう。タバコを吸ったり、コーヒーを飲んだり、最低10分は別のことを考えてリフレッシュする。」でしょう。

家事をする男性が増えてきている。が、やはり全くしない男性もまだまだ多い。そのこと自体の良い悪いではなく、家事は大変な重労働なので、ねぎらい、感謝の言葉をかけることは重要。」って言う風な感じです。

人に何かをしてあげたとしても、それは忘れてもいいこと。ましてや自慢などすることではない。」のでは。

結局は、「元から悪い人間はいない。でも必死で生きていく中でそうなってしまうだけ。」という考えに至ります。