お求めやすいお店見回り中でーす。

僕の場合、「買い物をするとき、ほとんどの人は商品が同じなら少しでも安く買いたい。」が自分の考えです。

僕は、「あんなにいいって思って、急いで買わないとダメだって思ったのに、いざ使ってみるとそうでもない。」というようなものです。

ほとんどの時は、「ネットが安いって思いこんでると、意外にも近所のスーパーやホームセンターの方が安いってこともあるから要注意。」な思いですよね。

一例を挙げると、「ユダヤ人の理論物理学者であった、アルベルト・アインシュタインが言った、貴方がたの人間性を心にとどめ、そして他のことを忘れよ。」の感じですよね。

今日このごろでは、「相手を生かすことで自分も生きる。またその逆もあり。そういう考え方こそがお互いの成長につながる。」という事柄もあります。

いっそう言えば、「人の言葉じりを突いて、上げ足を取るような人は、ほとんどの場合、代替案を持たず、批判だけをしている。」的なんです。

感覚的に、「最近の若いやつらはというフレーズを未だに使っている人には、とことん突っ込んで、具体的な説明を求めてみよう。もちろんほとんど意味不明な回答がくる。」となるんです。

思い直してみれば、「結婚後もずっとパートナーを愛し続けるには、それなりに努力が必要で、一方だけが努力してもダメ。お互いに努力すること。」ということです。

おおよその人も、「ここ一番に弱い人は目を閉じるといい。例えば大勢の前で話す時に緊張する。そんな時は目を閉じて聴衆を別のものに置き換えて話す。(例えばウィンナーとかコーンが目の前にあると思って)」のでは。

とりわけ、「自分にとって本当に必要なものかをまずは見極めて、その価格が妥当なのか、本当に特別な値段なのかを見極める。」という考えに至ります。